女性はほとんどならない男性の病気といってもおかしくない病気を知っていますか?
多くは食生活が原因で、この症状がでます。
贅沢病と言えばピンとくる方も多いのではないかと思いますが、その病気は痛風です。
よく耳にするのがビールが原因だよと言っている方もいらっしゃいますが、もちろん原因の1つではありますが、他にもっと重大な影響を与えている食べものがあります。
魚の卵類や、レバー、干物などたいていがお酒のおつまみによくなっているものです。
逆に、焼酎やウィスキーなどには原因となっているプリン体はほとんど含まれていません。
後は、飲み終わった後のラーメンですね。
飲み終わるとなぜか食べたくなってしまう食べ物ですが、スープの素となっている、豚骨や魚介類には大量のプリン体が含まれています。
プリン体も尿酸に変わって痛風の原因になるので、注意が必要です。
今あげた食べ物を見るだけでも、なってしまうんじゃないかと不安になる人も少なからずいらっしゃると思います。
辛い思いをしたくなければ、今すぐにでも食生活を改善してみてください。
尿酸値が下がれば、発症するリスクも大きく変わってくるかと思います。
なってしまうと、食事制限しなければなりませんし、色々と大変なことも多い病気です。
ザイロリックという薬もありますが、効き目が飲み続けて2~3か月も経ってからでないとでてきません。
毎日、ザイロリックを飲み続けて、きつい食事制限や毎日の適度な運動、禁酒の生活にあなたは耐えることができますか?
私は、はっきりいって無理です。
なので、私も最近健康志向になっており、明日は我が身と思いながら頑張っています。
この病気はなってしてからはすぐに改善していかないと、重大な病気になったりしてしまうので、なる前に日ごろから気をつけて生活していくことがなによりの予防策だと言えます。
身体を引き締めると思って、頑張ってみると結構長続きすると思いますので、なりたくない方は試してみてください。